[2019-07-24]【イベント】「令和元年度 第2回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました

 令和元年7月18日(木)、当金庫は「令和元年度 第2回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。

 

 当日は、次世代を担う経営者や後継者など、約160人が参加しました。

 

 第一部のメインセミナーは、株式会社横浜DeNAベイスターズ 初代代表取締役社長の池田純氏を講師にお迎えし、「常識を超えれば会社は変わる~どうすれば真のお客様に「伝えたい」ことを「伝えられる」か?~」をテーマに講演していただきました。
講演では、球団と球場の一体化経営、徹底したターゲットの研究、地域に根差したブランディングなど、史上最年少の球団社長として在任中の5年間に取り組まれてきた数々の改革について、次世代経営者の皆様へ熱いメッセージをいただきました。

 

 また、第二部のテーマ別セミナーでは、「働き方改革」「キャッシュレス決済」「PR(パブリック・リレーションズ)思考」の3つをテーマに開催し、参加者が関心のあるテーマを事前に選択して受講していただきました。

 

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。

 

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.