[2019-07-26]【イベント】豊橋市、及び、豊橋商工会議所と連携し、キャッシュレスセミナーを開催しました

 豊橋市・豊橋商工会議所との連携企画「キャッシュレスセミナー」を開催しました。

 

 当金庫は、当地域におけるキャッシュレスの理解度向上、及び、普及促進を目的に、豊橋市、豊橋商工会議所と連携し、令和元年7月22日(月)に「キャッシュレスセミナー」を開催しました。

 キャッシュレスへの対応により、事業者の生産性向上と消費者の利便性向上の両面が期待される中、事業者にとっては、キャッシュレスの未対応による機会損失も懸念されるなど、キャッシュレスへの関心は、日に日に高まっています。

そこで、本セミナーでは、消費税増税に伴う景気対策の一つとして、本年10月1日から実施が予定されているキャッシュレス・消費者還元事業について、わかりやすく解説するとともに、決済事業者4者(Pay Pay、Origami Pay、LINE Pay 、Air REGI)から、決済の特徴や導入メリットなどをお話しいただきました。また、デモンストレーション、実機体験、決済事業者との個別相談も実施し、100名を超える事業者の皆様が、熱心に質問をされていました。

 当金庫としましては、今後もこのようなセミナーを開催し、地域活性化に貢献していく所存です。

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.