[2019-09-03]【イベント】豊橋市・豊橋商工会議所・当金庫の共同主催「キャッシュレスセミナー」を開催しました

 当金庫は、当地域におけるキャッシュレスの理解度向上、及び、普及促進のため、令和元年8月29日(木)に、豊橋市、豊橋商工会議所との共同主催で「キャッシュレス導入説明・個別相談会」を開催しました。

 本セミナーでは、消費税増税に伴う景気対策の一つとして、本年10月1日から実施が予定されているキャッシュレス・消費者還元事業について、豊橋商工会議所の担当者から、わかりやすく解説をいただいた後、決済事業者7社(Pay Pay、LINE Pay、Origami Pay、メルペイ、楽天Pay、Airレジ、Square)から、各々の決済サービスの特徴や導入の際の手数料・コスト・手間、具体的な手続き方法などをお話しいただきました。

 会場後方に設けた決済事業者ブースでは、セミナーと同時並行で、実際に導入を検討している参加者の皆様と決済事業者7社との個別相談会も行いました。

 当日は、約80名の事業者の皆様に御参加をいだだき、消費税率の引き上げが間近に迫る中、当地域におけるキャッシュレス対応への関心の高さが窺えました。御協力をいただいた決済事業者の皆様、御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 当金庫としましては、今後もこのようなセミナーを開催し、地域活性化に貢献していく所存です。

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.