[2020-02-17]【イベント】「令和元年度 第4回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました 

セミナー風景

 

 令和2年2月13日(木)、当金庫は「令和元年度 第4回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。

 

 当日は、次世代を担う経営者や後継者など、約160人が参加されました。

 

 メインセミナーは、居酒屋てっぺんの「本気の朝礼」が日本中で話題となり、現在は「夢と希望を与える講演家」として活動されている大嶋啓介氏を講師に迎え、「人を惹きつける魅力的なリーダーの在り方」をテーマに講演していただきました。

 講演は、参加者同士のショートディスカッションを行う参加型形式で行われ、会場は活気で溢れました。大嶋氏からは、目標やビジョンの達成を先に祝って楽しむ「予祝」を実践した「心の在り方」や、部下の可能性を信じて楽しむ「育成方法」などについて、自身の体験を踏まえ、熱いメッセージを頂きました。

 

 また、第二部のテーマ別セミナーでは、「あなたもできる!アイデアのつくりかた」「ネット集客の新常識!MEO対策(Googleマイビジネスの活用)」「ハローワークでここまで出来る人材採用!」の3つをテーマに開催し、参加者が関心のあるテーマを受講していただきました。

 

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です 。

 

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.