[2020-02-20]【イベント】「中小企業・小規模事業者支援施策説明会」を開催しました

講演する愛知県よろず支援拠点豊橋サテライト
チーフコーディネーター 松井 督卓 氏

 

 当金庫は、令和2年2月19日(水)に「中小企業・小規模事業者支援施策説明会」を開催しました。

 

 本説明会では、愛知県よろず支援拠点 豊橋サテライトでチーフコーディネーターを務める松井督卓氏を講師に招き、令和元年度補正予算・令和2年度本予算における中小企業・小規模事業者向けの主な施策情報と、実際に補助金を活用する場合の申請書作成のポイントについて解説いただきました。

 

 中小企業・小規模事業者向けの主な施策情報では、「生産性向上」「事業承継」「海外展開」「イノベーションの担い手の輩出」などを切り口に、施策の概要を分かり易く解説していただきました。

 

 実際に補助金を活用する場合の申請書作成のポイントでは、事業者の関心が高い「ものづくり補助金」と「小規模事業者持続化補助金」について取り上げ、補助対象となる事業や過去の採択状況、事業計画書をつくるうえでどのような点に注意が必要かなど、事例を交えながら具体的に解説いただきました。

 

 当日は自社の成長・発展を目指す約60名の事業者が参加され、熱心に聴講されていました。

 

 当金庫としましては、今後もこのような説明会を開催し、地域活性化に貢献していく所存です。

 

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.