電子証明書Q&A

よくあるご質問について、お答えします。
ぜひ参考にしてください。

質問をクリックして回答をご覧ください。


  • 電子証明書方式ではなくID・パスワード方式を利用することは可能ですか?
  • 当金庫は平成24年2月に電子証明書方式の取扱いを開始しており、取扱開始以降の新規に契約されるお客さまについてはID・パスワード方式での利用は不可としております。
    また、電子証明書方式の取扱開始前に契約されているお客さまにつきましてもセキュリティを高めるためにID・パスワード方式ではなく電子証明書方式の利用を推奨しております。
  • 電子証明書の有効期限はありますか?
  • 企業が電子証明書を取得した日から1年間が有効期間です。期限経過した電子証明書は利用不可となりログインが行えなくなりますので、有効期限前に更新を行ってください。
    (『法人インターネットバンキング 電子証明書方式操作手順書』⇒P2-2参照)
  • 電子証明書の有効期限が迫った場合、更新を促す案内はありますか?
  • あります。通知方法はメール通知およびログイン後の画面表示にて行います。
    メール通知では、有効期限切れ30日前に登録されているメールアドレス宛に通知し、画面表示では、有効期限切れ30日前より、ログイン後の画面にて通知します。
    (『法人インターネットバンキング 電子証明書方式操作手順書』⇒P2-2参照)

詳しくはお取引店または当金庫本支店までお問い合わせ下さい。

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