トピックス

[2017/02/20]「平成28年度 第4回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました

 平成29年2月14日(火)、当金庫は「平成28年度 第4回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。

 

 当日は、次世代を担う経営者や後継者など、約170人が参加しました。

 

 第一部のメインセミナーは、一般社団法人アソシア志友館の副理事長である大竹 美保子氏を講師にお迎えし、「日本でいちばん幸せな社員をつくる!」をテーマに講演していただきました。

 講演では、ホテルアソシア名古屋ターミナルの従業員が当時、同ホテルの総支配人であった柴田氏と出会い、いつ何に気付き、どのように変わっていったのかを具体的にお話しいただきました。

 

 また、第二部のテーマ別セミナーでは、「顧客満足」「IT活用」の2つをテーマに開催し、参加者が関心のあるテーマを事前に選択して受講していただきました。

 

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.