おたくもうちも・豊橋信用金庫/金融機関コード:1551
TOP サイトマップ 文字サイズ変更
やさしいブラウザ
サイト内検索
とよしんの概要とよしんの取組み採用情報ご意見・お問い合せ
インターネットバンキング
個人のお客様
法人のお客様
でんさいネット
店舗・ATM
お客様相談所
やさしいブラウザ
便利なインターネットサービス
カーライフプラン
教育プラン
一般個人ローン(ファミリーローン)
カードローンきゃっする
フリーローンきゃっする
無担保住宅ローン
しんきん電子マネーチャージサービス
外貨宅配サービス
住宅ローンをご検討中のお客様へ(しんきん保証基金保証付)
住宅ローン事前審査
住宅ローン相談サービス
住宅ローンシミュレーション
金利・投信情報
金利情報
投資信託情報

トピックス

「とよしん海外ビジネスサポートセミナー」を開催しました

image1 image2
    講演する独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)
       海外調査部 米州課長 秋山 士郎 氏
    講演する独立行政法人中小企業基盤整備機構 中部本部
       国際化支援アドバイザー 大槻 恭久 氏


 平成29年2月24日(金)に「とよしん海外ビジネスサポートセミナー」を開催しました。

 

 本セミナーは、海外事業に興味がある方や海外展開を考えている中小企業の皆様の事業活性化を図ることを目的として開催しています。

 

 第8回目となる今回は、アメリカにおける政治や経済の今後の見通しと、アセアンを中心とする海外展開の方法を紹介しました。

 

 第1部では、独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ) 海外調査部 米州課長 秋山 士郎氏を講師に招き、「トランプ新政権下のビジネス環境」をテーマに講演していただきました。秋山氏は、大統領選挙の振り返りを通じて見えるトランプ政権の支持者層にふれ、今後の政策やアメリカ情勢の見通しなどを紹介されました。また、アメリカ経済が堅調な伸びをしていることを示し、アメリカ市場は日系企業にとって魅力的であるとも話されました。

 

 第2部では、独立行政法人中小企業基盤整備機構 中部本部 国際化支援アドバイザーの大槻 恭久氏を講師に招き、「海外市場の販路開拓方法について」をテーマに講演していただきました。大槻氏は、具体的な中小企業の海外展開事例を示し、海外販路拡大の方法やノウハウ等について紹介されました。また、海外展開をする上で、「実際に現地を見ること」と「海外市場の価格に対する感覚を養うこと」が大切であると説明されました。

 

 当日は、海外展開を目指す約60名の企業の方が参加され、熱心に聴講されました。

 当金庫としましては、今後もこのようなセミナーを開催し、地域活性化に貢献していく所存です。



このページのTopへ
All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.