トピックス

[2017/04/25]「平成29年度 第1回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました

 平成29年4月19日(水)に、「平成29年度 第1回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。

 

 第一部の講演会は、体脂肪計で世界一となり、社員食堂でもおなじみとなった株式会社タニタの創業ファミリーであり、現筆頭株主であるヘルスケアオンライン株式会社代表取締役社長の谷田昭吾氏を講師にお迎えし、「タニタで学んだ成功法則~変革を創るリーダーシップとは~」をテーマに講演していただきました。

 講演では、父の谷田大輔氏(株式会社タニタ前代表取締役社長)の最も近くで公私にわたって学んできた経営学や新規事業等に携わった経験、最新の心理学の視点から「成功法則」を実践するための方法などを分かりやすくお話しいただきました。

 

 第二部の懇親会には、豊橋市長の佐原光一氏や国立大学法人豊橋技術科学大学副学長の井上隆信氏を来賓としてお招きしたほか、国や県など各方面からのゲストも加わり、また谷田昭吾氏にも引き続きご参加いただきました。

 懇親会は160名を超える元気塾会員が出席され、和やかな雰囲気のなか、食事や名刺交換などを通して親睦を深めていただきました。

 

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.