トピックス

[2017/08/28]「平成29年度 第2回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました

 平成29年8月23日(水)、当金庫は「平成29年度 第2回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。


 当日は、次世代を担う経営者や後継者など、約200人が参加しました。

 第一部のメインセミナーは、赤城乳業株式会社の監査役であり、「ガリガリ君」の開発者 そして育ての親でもある 鈴木 政次氏を講師にお迎えし、「ガリガリ君 誕生の物語と小さくても強い会社の創り方」をテーマに講演していただきました。
 講演では、日本一売れているアイスキャンディ「ガリガリ君」の開発秘話やヒット商品開発のコツ、そして、小さくても強い「強小カンパニー」を目指すためには、どのようにするべきかなどを具体的にお話しいただきました。

 また、第二部のテーマ別セミナーでは、「ブランディング」「人材」「クラウドファンディング」の3つをテーマに開催し、参加者が関心のあるテーマを事前に選択して受講していただきました。

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。
All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.