トピックス

[2017/11/10]「平成29年度 第3回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました

 平成29年11月8日(水)、当金庫は「平成29年度 第3回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。

 当日は、次世代を担う経営者や後継者など、約180人が参加しました。

 第一部のメインセミナーは、タリーズコーヒージャパン 創業者の松田公太氏を講師にお迎えし、「すべては一杯のコーヒーから ~ビジネスで一番大切なことは情熱と惚れ込む力~」をテーマにご講演いただきました。
 講演では、20年前に松田氏が銀座にタリーズコーヒーの1号店を開業した時、当初は全くお客が入らず、近くのオフィスを営業した苦労話から、偶然、コーヒー好きの三越百貨店の取締役に営業することができ、後の三越への出店につながったことなどを話され「運は努力している人のところにくる」と話されるなど、経営に大切なことを自らの体験の中から若手経営者に向けてお話いただきました。

 また、第二部のテーマ別セミナーでは、「事業承継」「情報戦略」「チームビルディング」の3つをテーマに開催し、参加者が関心のあるテーマを事前に選択して受講していただきました。

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.