トピックス

[2018/02/13]「平成29年度 第4回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました

image1

セミナー(レクサス星が丘)の様子

 平成30年2月8日(木)、当金庫は「平成29年度 第4回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました。

 

 

 今回は「レクサス星が丘の奇跡」として書籍にもなり、テレビなど多数のメディアに取り上げられたレクサス星が丘と、アイシングループの代表的な製品を展示しているアイシン・コムセンターを視察しました。

 

 レクサス星が丘では、ネッツトヨタ東名古屋株式会社の山口峰伺社長からレクサス星が丘流の「最高のおもてなし」についてお話をお伺いし、店内を見学しました。

 

 山口社長からは、「お客様の満足を第一に考え、それを社員全員が共有できれば売上はあとからついてくる」「当たり前のことを当たり前に行い、それが身に付くまで繰り返しやることが大切」「その日あった出来事を夕方のミーティングで共有し、社長まで情報が届く仕組みがある」など、経営理念から具体的な取組みまで参考となるお話を聞くことが出来ました。

 

 また、アイシン・コムセンターでは、アイシングループのものづくり技術の展示やプロジェクションマッピングシアターを見学しました。

 

 

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.