トピックス

[2018/08/13]「平成30年度 第2回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました


 平成30年8月9日(木)、当金庫は「平成30年度 第2回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。

 当日は、次世代を担う経営者や後継者など、約200人が参加しました。

 第一部のメインセミナーは、東京ディズニーランド伝説のトレーナーとして今も語り継がれている、町丸 義之氏を講師にお迎えし、「ディズニー流 人材育成の極意 ~今だから必要な若手人材の育成方法~」をテーマに講演していただきました。
 講演は、夢と魔法の国「ディズニーランド」で実践されているリアルな人材育成の仕組みについて、参加者同士がコミュニケーションをとり、実際に経験(エクスペリエンス)していただきながら進められました。町丸氏からは「ヒトが成長するには認められることが必要。挨拶からコミュニケーションを始め、ありがとうで終わる仕組みが、ヒトの成長につながる」など、多くのメッセージをいただきました。

 また、第二部のテーマ別セミナーでは、「販売促進」「IT活用」「働き方改革」の3つをテーマに開催し、参加者が関心のあるテーマを事前に選択して受講していただきました。

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。
All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.