トピックス

[2018/10/23]「平成30年度 第3回 とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました


 平成30年10月16日(火)、当金庫は「平成30年度 第3回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。

 当日は、次世代を担う経営者や後継者など、約170人が参加しました。

 第一部のメインセミナーは、人を大切にする経営学会会長で経営学者の坂本光司氏を講師にお迎えし、「これからの企業経営~日本でいちばん大切にしたい会社に学ぶ~」をテーマに講演していただきました。
 講演では、日本でいちばん大切にしたい会社大賞を受賞した企業の事例紹介などを通して、「社員やその家族、取引先を大切にすること」「手段である業績や勝ち負けではなく、目的である人の幸せを最も重視する経営こそが大事である」などお話しいただきました。

 また、第二部のテーマ別セミナーでは、「健康経営」「BCP」「事業承継」の3つをテーマに開催し、参加者が関心のあるテーマを事前に選択して受講していただきました。

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。
All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.