トピックス

[2019/04/22]「平成31年度 第1回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催しました

image1

㈱八天堂 森光社長による講演

image2

会員同士が交流を深める懇親会

 当金庫は、平成31年4月18日(木)に、「平成31年度 第1回とよしん次世代経営者の会『元気塾』」を開催いたしました。

 平成最後となる今回の例会は、講演会と懇親会の二部構成で、第一部の講演会では、〝冷して食べる、とろけるような口どけのくりーむパン〟で有名な株式会社 八天堂 代表取締役 森光孝雅 様を講師にお迎えしました。森光社長からは、同社の経営理念「良い品、良い人、良い会社つくり」をテーマに、無理な事業拡大から陥った経営危機や、その状況を支えてくれた人達、そして、そこで気づいた利他の精神など、挫折と挑戦の日々から導かれた経営哲学や大人気スイーツ「くりーむパン」の誕生秘話をお話いただきました。
 また、第二部の懇親会には、引き続き、森光社長に参加をいただいたほか、各方面から多数のゲストも加わり、和やかな雰囲気のなかで食事や名刺交換などを通して親睦を深めていただきました。

 当金庫では、元気塾を通して次世代を担う経営者や後継者の方々の成長・発展をお手伝いし、地域経済の活性化に貢献していく所存です。

 

All contents Copyright: 豊橋信用金庫, All Rights Reserved.