郵送によるお申込み

お申し込みにあたって

当支店へのお申込みは、日本国内在住の満18歳以上の個人のお客さまで、ご本人さま名義の口座開設申込みに限らせていただきます。


お申し込みの流れ

STEP1
お客さまに関する情報入力

「とよしんインターネット48」豊橋信用金庫インターネット支店の口座開設お申込みフォームをご入力いただき、登録内容を送信してください。

STEP2
本申込み

申込書類をご登録されたご住所にお送りします。申込書類をご記入のうえ、ご本人さま確認書類を添えてご返送ください。申込書類郵送時のご本人さま確認書類については下記をご覧ください。

STEP3
キャッシュカードの受領

キャッシュカードをご登録のご住所へ転送不要の本人限定受取郵便にてお送りします。本人確認書類を郵便局員に提示し、キャッシュカードをお受け取りください。

STEP4
お取引開始

キャッシュカードのお受け取りを当支店が確認し、確認メールを発信します。お客さまはメール受信後お取引を開始いただけます。

キャッシュカードのお受け取り確認メールについて
ドメイン指定等のメール受信制限をされている場合は受信可能となるよう設定を変更願います。(当支店ドメイン:@toyo-shin.co.jp)


ご注意
当店は、お客さまが当店のお取引でご利用いただくキャッシュカードを「本人限定受取郵便」で送らせていただいておりますが、令和2年4月1日から犯罪による収益の移転防止に関する法律施行規則の改正施行により、お客さまがキャッシュカードをお受け取る際にご提示いただく本人確認書類が「顔写真付き本人確認書類」に限定されることになりました。
これに伴い当店は各取引規定等を改正し、令和2年4月1日以降に新規口座開設いただけるお客さまを「顔写真付き本人確認書類」をお持ちの方とさせていただくことになりましたので、よろしくお願い申し上げます。



ご本人さま確認書類について

申込書類とともに、下記の「顔写真付き本人確認書類」の両面(表面・裏面)をコピーし、ご送付ください。
(氏名・現住所および生年月日の確認できるものに限ります)
  • 運転免許証、運転経歴証明書
  • 個人番号(マイナンバー)カード(表面のみ)
  • 写真付き住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書  等



各種規定等




利用条件

当店へ取引の申込みができるお客さまは、次のすべてに該当する方とします。

  • 18歳以上の個人の方
  • 日本国内に居住の方
  • 法令上求められる義務を履行される方
  • 税法上の居住地国(納税地国)が日本のみの方
  • 米国人等(米国市民、グリーンカード保有者、米国内に居住の方)でない方
  • 外国政府等において重要な公的地位にある方(あった方)またはそのご家族のいずれにも該当しない方
  • 成年後見制度をご利用されていない方またはご利用の対象でない方
  • 少額貯蓄非課税制度(マル優)をご利用されない方
  • 取引を事業でお使いになることを目的としない方
  • 犯罪による収益の移転防止に関する法律(以下「犯収法」といいます。)に定める本人確認書類のうち顔写真付き本人確認書類をお持ちの方


注意事項

  • 上記規定等を確認のうえでお申込みください。内容をよく読んでいただき、ダウンロード後印刷してお手元に保管してください。
  • 個人インターネットバンキングサービスのお申込みは必須とさせていただきます。
  • 旧字体・異字体のご利用制限
    ご使用の情報端末により、本人確認書類に記載された字体(旧字体・異字体)がご入力できない場合があります。この場合、入力可能な文字にてご入力ください。ただし、口座名義は本人確認書類に記載された字体で開設させていただきます。
    ご入力いただいたデータは、いかなる場合も返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 取引にご利用いただくお届印は、浸透式、軟質材の印章をご使用いただけません。
  • ご入力内容その他の事項について、電話等で確認させていただくことがあります。
  • 当金庫の総合的な判断により、口座開設をお断りさせていただくことがあります。


キャッシュカードのお受け取りについて

  • キャッシュカードはお申し込み後、約2〜3週間程度でお届けいたします。
  • 口座番号はキャッシュカードのお受け取りを以て通知させていただきます。
  • キャッシュカードは、「本人限定受取郵便」でご本人さま確認書類にご記載のご住所あてにお届けします。
    (ご本人さまのみお受け取りできます。また、転居先への転送は行いません。)


お受け取りのご注意

  • 「本人限定受取郵便」にて送付いたしますので、お受け取り時に下記の「顔写真付き本人確認書類」をご提示ください。
    (氏名・現住所および生年月日の確認できるものに限ります。)
    • 運転免許証 、運転経歴証明書
    • 個人番号(マイナンバー)カード(表面のみ)
    • 写真付き住民基本台帳カード
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書  等
  • 「本人限定受取郵便」は、ご本人さまのみ受け取ることができ、ご家族さまなどご本人さま以外の方はお受け取りできません。
  • キャッシュカードをお受け取りいただけない場合、お申込みがなかったものとしてお取扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


その他

  • 年末年始、ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • お申込みいただいた内容について、お届出のご連絡先に連絡させていただくことがあります。その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。なお、口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客さまにご郵送いただきました書類等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

フリーコール:
0800-500(ゴー)-1048(とよはし)

音声案内後、インターネットバンキングに関するお問い合わせは「1番」、
インターネット支店へのお問い合わせは「2番」を押してください
平日のみ 9:00〜17:00(土・日・祝日、12月31日〜1月3日を除く)