スマートフォンによる口座開設お申込み

スマホで完結!
しんきん口座開設アプリ!

しんきん口座開設アプリとは
豊橋信用金庫の口座開設アプリは、「本人確認書類」、「印影」を郵送することなく、簡単・便利に口座開設のお申し込みができるアプリです。

アプリ内で当信用金庫所定のお客さま情報をご入力いただき、「本人確認書類」と「印影」を撮影、送信いただくことで口座開設お申し込みが完了します。

また、併せて、個人インターネットバンキングサービスのお申し込みを必須で行っていただきます。


  • 口座開設と個人インターネットバンキングサービスは必ず同時申し込みとなります。
    なお、ご入力いただいたID、パスワードについては必ずご自身でお控えください。
  • 本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証を使用します。
  • 一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限しております。


お申し込みの流れ

STEP1
ご準備

運転免許証、印影をご用意ください。
※印影は白紙にお願いします。

STEP2
アプリをダウンロード

公式アプリをダウンロードしてください。

STEP3
撮影して送信

運転免許証・印影を撮影し、必要事項をご入力の上送信してください。

STEP4
カードの受け取り

当金庫からキャッシュカードなど郵送物を本人限定受取郵便でお届けします。


スマートフォンでこのページへアクセスする方法

STEP1

スマートフォンで上のQRコードを読み込むか、下記URLをスマートフォンのブラウザに入力してください。
https://www.toyo-shin.co.jp/net/koza.php

STEP2

当金庫スマートフォン版ページの「アプリダウンロード」より各ストアへアクセスし、アプリをダウンロードしてください。

STEP3

アプリ取得後、上のQRコードを読み込んでいただければ、簡単にお手続き画面に移行することができます。




アプリダウンロード

各ストアへアクセスし、ダウンロードしてください。
類似のアプリを避けるため、こちらのリンクからインストールしてください。

外部ストアへリンクします。


iOSをご利用のお客さま


AndroidOSをご利用のお客さま


アプリを起動後、信用金庫選択画面では「豊橋信用金庫」を選択してください。



お申し込みにあたって

本アプリでのお申し込みは、日本国内在住の個人のお客さまで、ご本人さま名義の口座開設申込に限らせていただきます。


利用条件

本アプリからお申込みできるお客さまは、以下の項目全てに該当する方となります。

  1. 18歳以上の個人の方
  2. 日本国内に居住の方
  3. 法令上求められる義務を履行される方
  4. 税法上の居住地国(納税地国)が日本のみの方
  5. 米国人等(米国市民、グリーンカード保有者、米国内に居住の方)でない方
  6. 外国政府等において重要な公的地位にある方(あった方)またはそのご家族のいずれにも該当しない方
  7. 成年後見制度をご利用されていない方またはご利用の対象でない方
  8. 少額貯蓄非課税制度(マル優)をご利用されない方
  9. 取引を事業でお使いになることを目的としない方
  10. スマートフォン(当金庫所定の情報提供サービス対応会社の携帯電話)をお持ちの方
  11. 都道府県公安委員会が交付する有効な運転免許証をお持ちの方


各種規定等

お申し込みにあたっては、以下の規定等を必ずご確認願います。
なお、本アプリ内では、下記規約等のPDF書類をご確認のうえ同意願います。
(同意いただけない場合は、本アプリからお申込みできません。)



留意事項

本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人さま確認書類に記載の内容が一致しない場合は、お申込を受付できませんので、あらかじめご了承ください。


また、裏面に記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。
運転免許証の撮影時には下記の点にご留意ください。
  • 単色(白色以外)の背景で撮影していただく。
  • 明るい(明るすぎない程度で)場所で撮影していただく。
  • フラッシュはオフにし、光が映りこまないようにしていただく。
  • ガイドから外れていない、または遠すぎないようにしていただく。
  • 濃い影が映りこまないようにしていただく。
  • 500万画素以上のカメラでピントが合うように撮影していただく。
  • カメラを水平にして撮影していただく。
  • 免許証自体の反りや曲りなどを直してから撮影していただく。

  • 個人インターネットバンキングサービスのお申し込みは必須とさせていただきます。
    なお、ご入力いただいたID、パスワードについては、必ずご自身でお控えください。
  • 個人インターネットバンキングサービスの振込限度額は1回および1日あたり1,000万円が上限となります。
  • 個人インターネットバンキングサービスのお申込内容入力時において契約者ID(第1希望、第2希望)と初回ログインパスワードは同一の英数字を入力しないようお願いいたします。また、資金移動用パスワード等については、連番(1234567890)やゾロ目(0000・・・・)、自宅電話番号などは入力しないようにお願いいたします。

当信用金庫の総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。



アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでも利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。
    また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申し込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申し込み受付完了後、メールサーバから受付完了メールを送ります。
    受付完了メールは、当信用金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。

    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、「@cdms.jp」および「@toyo-shin.co.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。



推奨環境(スマートフォン)

  Android端末を
ご利用の方
iPhoneを
ご利用の方
利用可能な
スマートフォン
NTTドコモ/au/ソフトバンク/楽天モバイル
回線を利用
スマートフォンOS Android 6〜15 iOS 13〜18

  • 機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。


ご利用上の注意

不正な口座開設のお申し込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。

  • 本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
  • 一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限
  • 短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限


キャッシュカードのお受け取りについて

  • キャッシュカードは、お申し込み後、約2〜3週間程度でお届けいたします。
  • 口座番号はキャッシュカードのお受け取りを以て通知させていただきます。
  • キャッシュカードは、「本人限定受取郵便」で運転免許証に記載のご住所あてにお届けします(ご本人さまのみお受け取りできます。また、転居先への転送は行いません)。


お受け取りのご注意

  • 「本人限定受取郵便」にて送付いたしますので、お受け取り時に下記の「顔写真付き本人確認書類」をご提示ください。
    (氏名・現住所および生年月日の確認できるものに限ります)
    • 運転免許証 、運転経歴証明書
    • 個人番号(マイナンバー)カード(表面のみ)
    • 写真付き住民基本台帳カード
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書  等
  • 「本人限定受取郵便」は、ご本人さまのみ受け取ることができ、ご家族さまなどご本人さま以外の方はお受け取りできません。
  • キャッシュカードをお受け取りいただけない場合、お申し込みがなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


その他

年末年始・ゴールデンウィーク等、当信用金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。

お申込みいただいた内容について、お届出のご連絡先に連絡させていただくことがあります。その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。なお、口座開設をお断りさせて頂いた場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
フリーコール:
0800-500(ゴー)-1048(とよはし)

音声案内後、インターネットバンキングに関するお問い合わせは「1番」、
インターネット支店へのお問い合わせは「2番」を押してください
平日のみ 9:00〜17:00(土・日・祝日、12月31日〜1月3日を除く)