金融機関コード:1551

Bank Pay

全国のBank Pay加盟店でのお買い物やご飲食代金お支払い時の「QRコード決済」や、
少額の個人間送金サービス「ことら送金」をご利用いただけます。

  • BankPay

    Bank Payは、「QRコード決済」や「ことら送金」等がご利用いただける金融機関共通のスマートフォンアプリです。全国の多くの金融機関が参加しており、ご利用中の普通預金口座等を登録してご利用いただけます。

    当金庫の口座を登録いただいた場合は、以下の「QRコード決済」と「ことら送金」がご利用になれます。

QRコード決済
決済方法 下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にQRコードを読取・表示することでご利用ができ、ご利用代金はお客さまの預金口座から即時に引き落としされます。
Bank Pay
利用限度額
(当金庫口座利用時)
<初期設定額>
1回あたり50万円、1日あたり50万円

<設定可能上限額>

1回あたり50万円、1日あたり50万円
  • アプリ内で支払口座毎に上記限度額の範囲内で変更が可能です(限度額はご利用いただく口座の金融機関によって異なります)。
利用可能
時間帯
(当金庫口座利用時)
8時~21時
  • 上記時間内でもシステムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
  • 利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。
ことら送金
  • ことら送金

    ことら送金は、スマホアプリを使用した10万円までの個人宛送金がお得にご利用いただけるサービスです。

    口座番号指定での送金だけではなく受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレス宛への送金が可能です。

  • 口座番号はもちろん、携帯番号だけでも簡単に送金できます。
  • 銀行振込より手数料がお得。また、お金と一緒にメッセージを送ることができます。
  • 様々な銀行のアプリで「ことら送金」が可能です。
  • 口座番号で送金する場合は、受け取る側でことら送金対応アプリをご用意いただく必要はありません。
  • 携帯番号で送金する場合は、受け取る側でことら送金対応アプリに携帯番号を登録しておくことが必要です。
対象の
お客さま
個人のお客さま(法人のお客さまはご利用になれません)
送金
上限額
1回あたり10万円、1日あたり10万円
手数料 無料
送金方法 口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金(受取側で事前に口座と携帯電話番号やメールアドレスの紐付けが必要です)が可能です。
また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。
  • 送金可能先は、ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。
    詳細は以下のことらホームページをご覧ください。
利用可能
時間帯
(当金庫口座利用時)
8時~21時
  • 上記時間内でもシステムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
  • 利用可能時間帯はご利用いただく口座や送金先口座の金融機関等によって異なります。

ご利用方法

  1. 01

    アプリダウンロード

    Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロード

  2. 02

    初期登録

    アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)

    • 本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます(数時間~1日程度)。
  3. 03

    預金口座情報を登録

    アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録

    • 当金庫に届け出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。

アプリのインストール
こちらから

以下にある「App Store」または「Google Play」のバナーをタップ、
またはQRコードをスマートフォンで読みとり、ダウンロードしてください。

  • iPhoneをご利用の方

    App Storeからダウンロード
  • Androidをご利用の方

    Google Playで手に入れよう
  • 「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標または登録商標です。
  • 「Android」「Google Play」は、Google LCCの商標または登録商標です。

error ご注意事項

  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
  • 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
  • Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

Bank Pay取引に係る信用金庫電子決済等代行業者との契約内容

当金庫は、信用金庫法第85条の5第3項に基づき、Bank Pay取引に係る信用金庫電子決済等代行業者との契約内容の一部を公表いたします。

[契約内容]

以下のページをご参照ください。

[当金庫が契約を締結している電子決済等代行業者]

  • 株式会社NTTデータ

Bank Payの操作等に関する
お問い合わせ

受付時間/24時間365日対応